桜喫茶

絵日記的なものです。のほほんと営業ちう!(笑)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそーれ琉球王国

             \はいたい!/
沖縄!



ってことで修学旅行より無事戻ってまいりました


注:追記から写真が物凄く多くなります。
   重くなるかもなので気をつけてください…w
   あと一応パソコンから見るのを推薦します。


では追記へ行きましょう(´`*)れりごっ
○1日目
初めての飛行機☆
微妙な揺れが気持ち悪かった…(酔ってはない)
CAさんがデジカメなら写真いいですよー(^^*)
といってくれたので。↓
空の旅より
超 綺 麗
すっごい感動www
青のグラデが素晴らしかったんですが写真だと感動が薄れる…がーん…

この後飛行機から降りてバスで移動
美ら海水族館へ。
ちゅら」って沖縄方言で漢字の通り「美しい」「綺麗な」って言うみたいです
美ら海
美ら海
↑フグ(笑)?
美ら海
世界初のジンベイザメ3頭の飼育に成功したそうです
ばっちし拝んできました☆
大きくて迫力がふあああっ

1.2日目のホテルの部屋の写真
撮ったのですが目の前にあった鏡に自分が写っていたため…
パスします・・・w


○2日目
えーっと…
平和記念公園からのひめゆりの塔(及び資料館)
戦争関係が続きました(><;)
平和記念公園の平和の礎にとても感動しました…っ
ここで写真撮るのは気が引けたので撮っていませんが;

平和の礎
円の中にアジア周辺の地図があって ど真ん中が沖縄
そのちょうど沖縄の所に炎がともされて周りに水が流れているのですが
デザインコンセプトが
平和の波  永遠なれ
EVERLASTING WAVES OF PEACE
鉄の暴風の波濤が、平和の波のなって、わだつみに折り返して行く

で この礎の周りの地面も、建物も、慰霊碑も
全部「波」を意識して 「~」←こんな感じに置いてありました
私の文章力だとわかりづらいかも…

中にあった資料館は目を背けたくなる写真がずらりー
っていうかもう怖くて見れなかったのもあr((

ひめゆりの塔+資料館でも似たような感じで…
まとめてしまうのは失礼かもしれませんがっ(;ω;`)
私とほぼ同じ年齢の、私と同じ性別のコが
怪我した人を必死に手当てしていたなんて…
実際にしていたおばあさんの話ででてきた
膿の近くに耳を傾けると膿がくちゅくちゅっと疼く音が聞こえてくるようだった
っていうのが ああああああΣ
ですた…すごい・・・鳥肌が…

この後は…えっと・・・(←鳥肌おさまってないなう)
国 際 通 り !
ヨーグルトランドっていうところでアイスを食べてきました。
あいす
見た目wwww

お昼は沖縄蕎麦と海ぶどうを食べました
あとシークワーサージュースがついてきたw
お昼
どれも初めて口にする物でしたがおいしかったです

あ、国際通りではお土産を買いましたーw

この後は
疲れた足を引きずりながら首里城へ。
守礼門
2000年記念に作られた2千円札の表に書いてある
守礼門ですね。
門は3つに区切られていますが、ど真ん中を通ることが出来るのは王族貴族のみで
農民平民などなどは左右しか通ることが許されなかっただとか。
どうせなのでど真ん中通りました。
これで私も王族気分…なんちゃって。
 
一見ただの石の建物ですが
今の技術でも復元ができないほど難しい造りになっているようで
これ、国家遺産・・・えっとなんだっけ・・・に指定されているみたいです
王様がお出かけの際に必ずここの前でお祈りしていたとか。

王のみ飲むことが許されている泉(今も水が湧いてました)の横を通り
どーんと出てきたのがこの首里城本殿
首里城
赤が綺麗///
シーサー
シーサー↑ /がおーたべちゃうぞー\
発音は×シー↑サー↓ じゃなくて
○シー↓サー↑ みたいです
よくわからんwwwww

この日が一番ハードだったかな・・・
ホテルに戻ってご飯食べてシャワー浴びて即刻寝ました。


○3日目

台風が去った後の石垣島に移動しました
晴れてましたb
追記前の写真は石垣島のやいま村で撮った写真ですね。
沖縄
こんな感じです。
やっと、ああ・・・沖縄だ・・・って思える写真が撮れた気がしましたw
ハイビ
ハイビスカス…イイネ!
ピンクや白や、色鮮やかでしたねー
ハイビスカスティーっていうのを飲んでみたかったです><
この日は移動とかでほとんど観光はしませんでした
やいま村でのほほーんと過ごした後
れっつごーニラカナイ!(ホテル)
・・・in西表島(また移動か…)
ニラカナイ
(撮影は4日目朝)
部屋day3

この日だっけ…
ニラカナイは海岸に近くて、そこで海がめの産卵があるそうなのです
しかもむっちゃ田舎なので東京みたいな高いビルや街頭、民家の明かりも少ないため
夜空は星の宝石箱や~∩^ω^∩
…な はずが 夕方から曇り始めて星はほとんど見えませんでした…
SH3D0013.jpg

○4日目
アクティビティの日でした。
私は運動量が少ないのを選びましt←
西表島内観光ですね
星砂海岸→水中観光船「じゅごん」→仲間川遊覧→水牛車で由布島
ではまず星砂海岸ですー↓
星砂
…海岸の写真無かった((
星砂ですね。細かくて見にくいですが;
少し拾ってきました(∀)

じゅごん
ものっすごい揺れる船でした
酔い止め飲んでも酔う人続出
さんご礁
写真なかなか上手くとれなかったーorz
魚もたくさんいました
やせいの クマノミも あらわれた!!ww
山
こちらは仲間川ですねっ
船は風があたって涼しかったですよー
水牛
水牛車で由布島まで。
私が行きと帰りに乗ったのは 「海(カイ)」君でした
働き盛りの30歳みたいです

○5日目
いよいよ楽園ともお別れですね…(;A;`)
西表島の上原港から船に乗り石垣島へ戻ります。
帰る前
石垣島の川平(かびら)湾ってところでグラスボートにのりました。
↑嘉平ともかくみたいです。
そしてバスに乗って石垣島空港へ。
そこから飛行機で那覇空港
からの羽田空港
からの流れ解散でした

帰りは電車で迷tt(
帰宅時間は11時をよゆ~で越えてました

修学旅行楽しかったです
たくさん学んだし、楽しんだし!
感想を書くともっと長くなってしまいますが
記事の量が多くなってきてるのでここまでで。
読むの大変ですいません;
…ぁ ぶっちゃけスクロールとかしましたk(
ちなみに今日
中間試験1週間前前夜です…
いきなり現実に引き戻された…
あ、明日から夏服だー^p^



ではまた。
スポンサーサイト
[ 2011/05/15 23:38 ] リアルな日常 | TB(0) | CM(4)
国際通りの押し売りの半端無さは圧巻
入るとクーラー効いてるのはいいんだが、結構勧めてきたりするから大変なのよね

入るなら普通に紅芋タルトとかの土産品店とかがよかったにゃ
歩きすぎ、水分取ってないで足痛かったし、脱水症状なりかけました
[ 2011/05/16 16:21 ] [ 編集 ]
>かずくん
国際通りも市場もすごかったw
ご飯食べた?ってお店に勧誘されたとき
ハッキリと「食べました!!」って言って去ったのもいい思い出(
御菓子御殿は私も入りましたw試食うまうま←
ちょw 脱水症状、気をつけてくだすあ…Σw
[ 2011/05/16 21:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりですi-228
お元気ですか??
私は高校生として(笑)吹部で頑張ってますi-185
沖縄うらやましいですi-233一度行ってみたいi-189

久しぶりに先輩と逢いたいですi-80
[ 2011/05/18 22:15 ] [ 編集 ]
>恋ちゃん
ひさしぶりw
2年になったら修学旅行で沖縄いくんじゃないかなーi-1
[ 2011/05/20 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

桜姫

Author:桜姫
甘い物と可愛いもの、
兎とかもふもふしたものが好き。
楽しくないとやる気起きません!
え 勉強?試験?なにそれおいs(ry

…そんなJK


ベースギターを密かに夢見てます。

FC2カウンター
drawr
参加中(・'ω'・)
ラテール・攻略ブログ
検索フォーム
QRコード
QRコード


